同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカの人々は昆虫を日常的に食べていたの?

回答

昆虫は手軽に捕まえられる貴重なタンパク源だったからです。現在と同じように、当時の人々も豊かな栄養を補うために食べていました。

トップページに戻る