同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインカは橋をロープで作ったの?

回答

深い谷や川を渡るため、草を編んだ丈夫なロープを橋にしたからです。軽量で作りやすく、定期的に編み直して維持されました。

トップページに戻る