同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインカはジャガイモを食べたの?

回答

標高が高い厳しい寒さでも育てやすかったからです。貴重なエネルギー源として、多くの品種が栽培されていました。

トップページに戻る