同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでギリシャのお祭りで仮面をつけて踊るの?

回答

神様や精霊に扮して、その力を借りるためです。仮面をつけることで自分ではない別の存在になり、祭りを盛り上げます。

トップページに戻る