同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお城には細長い穴があるの?

回答

「狭間」と呼ばれるその穴から、城の中から安全に矢や鉄砲を撃つためです。外からは中が見えにくく、狙われにくい工夫がされています。

トップページに戻る