同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神社にお参りする時は二礼二拍手一礼なの?

回答

神様へ敬意を表すための決められた作法です。二度のお辞儀と拍手で感謝や願いを伝え、最後に深くお辞儀をして終わります。

トップページに戻る