同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神社のお守りは一年で返すの?

回答

一年間守っていただいた神様に感謝し、新しい力をいただくためです。古いお守りは神社へ返して、新たに授かるのが習わしです。

トップページに戻る