同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで本堂の中で静かにしなければいけないの?

回答

多くの人が祈りや瞑想を行う静かな場所だからです。心穏やかに仏様と向き合うために静寂が求められます。

トップページに戻る