同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鐘楼で鳴らす鐘の数は百八つなの?

回答

人間の持つ煩悩の数だと言われているからです。鐘をつくことで悩みを追い出し、清らかな心を目指します。

トップページに戻る