同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

鐘楼の鐘を鳴らす棒はなぜ太いの?

回答

重い鐘をしっかりと鳴らす必要があるからです。力を均一に伝え、鐘を傷めずに良い音を響かせるためです。

トップページに戻る