同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアジアの宮殿には龍の彫刻があるの?

回答

龍は皇帝の力を象徴する伝説上の生き物だからです。支配者の権力を神聖化するために飾られました。

トップページに戻る