同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで古代ローマの凱旋門は道の上に立つの?

回答

凱旋パレードが必ず通る重要な道の入り口に建てられたからです。勝利者が門を通ることで功績が公式に認められる意味がありました。

トップページに戻る