同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで古墳は昔の人のお墓として作られたの?

回答

亡くなった指導者の力を称えるためです。大きな墓を築くことで支配者の強さや財力を地域の人々に示しました。

トップページに戻る