同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで円墳はたくさんの人のお墓なの?

回答

一人の王だけでなく家族や一族が同じ場所に葬られることがあったからです。集団で墓を作ることで絆を強めました。

トップページに戻る