同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで円墳は日本各地でたくさん作られたの?

回答

豪族だけでなく地方の力ある人々も墓を必要としたからです。多くの地域で墓を作る技術が広まっていたためです。

トップページに戻る