同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方墳は四角い形をしているの?

回答

四角い形は当時の人々にとって建物を建てる際に安定した形と考えられていました。構造的に作りやすかったためです。

トップページに戻る