同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方墳の上に埴輪を飾ったの?

回答

墓をより立派に見せ、亡くなった人の魂を鎮めるためです。装飾として埴輪を置くことで儀式の雰囲気を高めました。

トップページに戻る