同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方墳の入り口は塞がれていたの?

回答

盗掘を防ぎ中の遺体を守るためです。一度埋葬が終わると入り口は大きな石で厳重に閉じられました。

トップページに戻る