同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

縄文時代の人々はなぜ竪穴住居に住んだの?

回答

自然の力を利用して快適に過ごし、集団で助け合って暮らすためです。周囲の環境に合わせた丈夫な住居を作ることで、厳しい季節を乗り越えました。

トップページに戻る