同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで竪穴住居の入り口には段差があるの?

回答

外からの雨水やゴミが室内に流れ込まないようにするためです。段差を設けることで、生活空間の清潔さを保つ工夫がなされていました。

トップページに戻る