同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで竪穴住居は低い位置に作られたの?

回答

地面を掘ることで壁を作り、外からの風の影響を減らすためです。低い位置に住むことで安定した温度を保ち、厳しい自然環境から身を守りました。

トップページに戻る