同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで打製石器は鋭い刃を持っていたの?

回答

石を打ち割ると、断面が非常に薄く鋭い「剥片」が生まれるからです。自然のままでは得られない鋭さを、石を割ることで作り出していました。

トップページに戻る