同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

打製石器はどのように手に持たれていたの?

回答

直接手で握るか、木や骨の柄に紐で固定して使われました。力が伝わりやすいように、手に馴染む形状に工夫されていました。

トップページに戻る