同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

磨製石器で硬い木をどうやって切っていたの?

回答

斧のように木に打ち付け、少しずつ溝を深くして切り倒していました。鋭さだけでなく、重さと丈夫さを活かして力を伝えていました。

トップページに戻る