同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土器は割れやすいのに使われていたの?

回答

当時、身近に手に入る材料で器を作るには粘土が最適だったからです。割れてもすぐに作り直せるため、生活の道具として広く使われました。

トップページに戻る