同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土器は地中からたくさん見つかるの?

回答

土器は一度割れると土に還らずそのまま残るからです。また、当時の人々が生活の拠点で日常的に使い捨てていたことも理由の一つです。

トップページに戻る