同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大きな土器はどうやって焼いていたの?

回答

地面を掘ったり石で囲ったりして、その中に薪を積んで火を燃やしました。直接火を当てるのではなく、熱で周囲を温めて焼き上げました。

トップページに戻る