同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

吉野ヶ里の「高床倉庫」は何に使ったの

回答

収穫した米を保管するために使われました。床を高くすることで、ネズミなどの侵入を防ぎ、湿気から米を守る工夫がされています。

トップページに戻る