同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで三内丸山は昔の人が住んでいたの?

回答

豊かな森や海が近く、食料を手に入れやすかったからです。安定した環境が整っていたため、長い期間多くの人々が暮らしました。

トップページに戻る