同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは卒業式の定番なの?

回答

明治時代に女学校の制服として定着した名残です。現代では学ぶ場所の終わりを祝う礼装として、その伝統的なスタイルが継承されています。

トップページに戻る