同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

弓道でを着るのはなぜなの?

回答

足を大きく広げる動作を隠し、礼儀を重んじる武道の精神を表すためです。布が足さばきを整え、厳かな所作を助ける役割もあります。

トップページに戻る