同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はどうやって火起こしをしていたの?

回答

木と木をこすり合わせる摩擦熱を利用していました。石と石を打ち合わせて火花を飛ばす方法もありました。

トップページに戻る