同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は火起こしに時間がかかったの?

回答

木材を激しくこすって摩擦熱で火種を作る仕組みだからです。現代のような便利な着火具はありませんでした。

トップページに戻る