同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大名飛脚は藩の命令を一番に伝えたの?

回答

藩主の指示がなければ領地で重大な決断ができないからです。命令をすぐに届けることが、領地の安定につながりました。

トップページに戻る