同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水車は昔の生活で使われていたの?

回答

自然のエネルギーを利用して、重い仕事を手助けするためです。穀物を粉にするなどの作業を、人の力を使わずにこなせました。

トップページに戻る