同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上掛け水車は重い荷物を運べたの?

回答

水の重みを利用して大きな「トルク」を得られるからです。力が強く、重い石臼などを動かす動力源に最適でした。

トップページに戻る