同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胸掛け水車という名前がついたの?

回答

車輪の胸の高さ付近に水が当たる構造だからです。中間の位置に水槽を設けることで、効率よく回転を生み出します。

トップページに戻る