同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の家には井戸があったの?

回答

当時の家には水道が通っていなかったからです。生活に必要な水を得るために、家の敷地内で地下水をくみ上げる必要がありました。

トップページに戻る