同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで井戸の水は夏冷たく感じるの?

回答

地下水は一年を通じて温度が一定だからです。夏の高い気温と比べると水温が低いため、冷たく感じられます。

トップページに戻る