同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行灯は江戸時代の夜を照らしていたの?

回答

江戸時代は電気がなかったため、植物油を燃やす「行灯」が主な照明でした。火を灯すことで夜間の室内を明るくしていました。

トップページに戻る