同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで四輪馬車には豪華な装飾がついていたの?

回答

持ち主の財力や社会的地位を周囲に示すためです。金箔や繊細な彫刻を施すことで、移動手段としてだけでなく権威の象徴としても使われていました。

トップページに戻る