同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二輪馬車は四輪馬車よりも軽いの?

回答

部品の数が少なく、構造が単純だからです。車軸が一本しかないため重量が抑えられ、少ない馬の力でも速く走ることが可能でした。

トップページに戻る