同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで郵便馬車は夜中も休まず走っていたの?

回答

手紙を少しでも早く目的地に届けるため、交代制で馬を走らせていたからです。夜も休まず移動することで、郵便サービスを維持していました。

トップページに戻る