同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで幌馬車での旅には多くの日数がかかったの?

回答

馬の歩みがゆっくりで、悪路も多かったからです。重い荷物を積んで徒歩と変わらない速度で進むため、目的地まで数ヶ月かかることも珍しくありませんでした。

トップページに戻る