同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで背負いかごは昔の運搬の定番だったの?

回答

背負うことで両手が自由になるからです。険しい道や重い荷物を運ぶ際に最も効率的な形でした。

トップページに戻る