同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで狂言は昔からあるお芝居なの?

回答

室町時代から現在まで、およそ六百年間も人々に受け継がれてきたからです。その時代の人々の暮らしや心を映す鏡として、長く大切に守られてきました。

トップページに戻る