同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

狂言を演じる時に使う扇はなぜ必要なの?

回答

扇一つで刀や盃など、様々な物に見立てて表現するためです。何もない舞台の上で、役者の想像力を観客に伝えるための欠かせない道具となっています。

トップページに戻る