同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで狂言の役者はすり足で歩くの?

回答

足の裏を床につけたまま移動することで、上半身を安定させるためです。重心を低く保つことで、舞台の上で力強くぶれない動きを表現できるようになります。

トップページに戻る