同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで狂言は面を使わずに演じることがあるの?

回答

役者の表情の変化で登場人物の複雑な心境を伝えるためです。面をつけない「素顔」の演技は、人間の繊細な感情をより直接的に観客に届けることができます。

トップページに戻る