同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

狂言の太郎冠者が主人の命令を間違える理由は?

回答

主人の指示を深読みしたり、自分の考えを優先したりするからです。悪気はないものの、考えがすれ違う様子が物語を面白くしています。

トップページに戻る